SSブログ

ジョニー戦力外通告 [2007マリーンズ]

ライオンズ戦の最中ですが、オフィシャルページに発表がありました。

山崎健投手、黒木知宏投手、(土居)龍太郎投手、藤井宏海内野手の4名に戦力外通告だそうです。
今後の進路については
検討中の龍太郎投手を除き、他3名は現役続行を希望とのことです。

ジョニー。来るときが来てしまったって感じです。


全盛期を知っている人間としては、生涯マリーンズで現役でいて欲しいのが本心です。
が、果たして1軍で登板できるのか(これは首脳陣しか判断できませんが)。1軍昇格が難しいとすれば、これ以上浦和に定住って状況は悲しいですし、本人が現役に拘っているのであれば、戦力外という選択肢しかないのかもしれません。
でもマリーンズのユニフォーム姿じゃないジョニー。想像できません。

 

ヤマケンさん。長いリハビリ期間でしたが、カブレラキラーとしての復活はマリーンズではなりませんでした。

龍太郎さん。結構期待していたんですが。

そして藤井選手。投手なのか内野手なのか、2軍のチーム事情に泣かされた感があります。
まだ4年目。今年から正式に内野手として登録となったばかりなんですが。ここで戦力外というのは釈然としないものがあります。

今年は1軍のセカンドショートのバックアップに泣かされた感があるので、ここを守れる選手を切れるのか?
オーティズ獲得で今年後半はその不安感は無かった事になりかけていますが。ってことはオーティズの来期契約確保したってことなんすかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。