SSブログ

千葉マリンでプレーオフまであと2勝 [2007マリーンズ]

しかし、今日試合やるとは思いませんでした。
サヨナラ勝ちではありましたが、まともに野球やるコンディションではなかったとはいえ、武田勝投手に完璧に抑えられってのも何ですね。ズレータ選手も故障してしまったようです。

それはさておき、マリーンズ勝ち・ホークス負けで2位確定マジックが2となりました。
CS1stは競争率が高かったこともあり、チケット確保できてないんですよね。一般発売要綱の発表が待ち遠しいですわ。

さて、明日はお休みで2日からまた試合再開なわけですが、先発投手はどうなるでしょう。
ローテーション通りなら、ライオンズ戦清水直行投手なんですが、CSをどのように投手を廻すかって事も考えなければいけないのではないかと。

短期決戦ですから、例えば中5日で廻すとなると
10月2日ライオンズ戦→8日CS1st第1戦→14日CS2nd第2戦→20日シリーズ開幕と、美味しい場所に投入できる。
続く3日のホークス戦先発の人が上の次の試合に行けると。

素人考えだと、2日小林宏之投手→3日成瀬投手・・・ってのが・・・と思うんですが。
我らの指揮官は果たしてここまで頑なに崩さなかった先発6人制を今回も堅持するのかどうか。明日の夕方の予告先発発表に注目しましょう。

↑やっぱ千葉で見たいよ(写真は2005年第一ステージ初戦)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終戦ジョニー戦力外通告 ブログトップ

Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。