SSブログ

10/5 最終戦 ○千葉マリーンズ 1-0 東北イーグルス● [2007マリーンズ]

さてさて、いろいろあった2007年レギュラーシーズンも最終戦です。

お客さんもよく入りましたね。さて、久しぶりに引退選手セレモニーのない本拠地最終戦です。

CSにむけての実戦調整ってな塩梅なスタメン。試合の方も淡々と進んでいきます。

先発は小野投手。ランナーは出しますが得点は許しません。

5回オモテ、2死満塁からフェルナンデスを打ち取り、無失点で降板。

2番手は高木さん。

3番手は久保投手。中継ぎだと球が速い速い。でもちょっと制球が・・・。

締めはマサさん。今日はきっちり3人で試合終了。

7回オモテ、1死1・3塁から。イーグルス草野選手の打球は左中間へのフライ。3塁ランナータッチアップ。

センター大塚選手→ショート塀内選手→キャッチャー橋本選手と中継がつながり3塁ランナー嶋選手ホームタッチアウト!

まあ、何というか、投げる方と守る方は何となく(多分に結果オーライな部分があるかもしれないにしろ)良い感じなんですが、打つ方が何というか。

序盤はチャンスを併殺でつぶして、中盤~後半はサクサクと攻撃終了。

↑ズレータ選手の替わりに昇格したワトソン選手。CSでは化けてくれるでしょうか。

今江選手が上向きなのは良い傾向ですね。

試合後は監督のごあいさつとサインボールの投げ込みが行われました。

ジョニー絡みは特になし。
引退ではなく、他球団での現役続行を希望しているわけですから、ここで何かを・・・って訳にはいかないですよね。
個人的には、何かやって欲しかったような、でもさらし者みたいな形にはして欲しくない。

ジョニーの進路が決まって、マリーンズの今年の成績が確定した時点で、何かマリーンズの投手・黒木との決別をする場があるのだと思います。

ライト主導でジョニーの歌が歌われましたが内野では「ボビーオオオー」って唄ってる人もいたような。いや、ご新規さんが悪いとかってんじゃなく、冷静に考えると「ジョニーが唯一無二な存在として活躍していた時からは確実に時間が流れている」んだってことですよね。

何か最終戦とはいえ、3日後にはこのスタジアムで大事な闘いが始まる。
まだイベントとかで区切りをするには早い。そういうことじゃないでしょうかね。

とりあえず今季のマリン観戦は6勝0敗2分・中止4試合。
試合数は少ないですが勝率10割。でも雨からみが多かったなぁ。次はCS第1戦を予定。・・・ってまた予報は雨だよ。

[追記]

園川コーチに続き、佐藤コーチ、平井コーチ補佐も来期契約なしだそうです。
報道では「野球振興事業部署」としてのフロント入り要請ってなってます。その部署のが何なのか謎ですが(四国アイランド?3軍?それとも本当にファンサービスとか?)

浦和の試合後に、青松選手や、内野手転向したばかりの藤井選手の居残り練習にずっとつきあっていた姿が目に浮かびます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。