SSブログ

[夏休み]さて仙台へ [旅日記]

レンタカーを返して、遅めの昼食をとることにしました。

盛岡といえば「わんこそば・じゃじゃ麺・冷麺」の3つの選択肢があります。さてどうしたものかと思い、何か新しい店を開拓しようかとも思いましたが、結局いつもの駅前の店で冷麺と相成りました。

ココの塩タレのタン塩が旨いんですよね。こちらも迷わず注文。あぁビールが美味しい。

新幹線で1時間もかからず盛岡から仙台へ移動。

新幹線の中で野球の状況をチェック。きょうのマリーンズは何だか10点くらい取って勝ったようです。明日にちょっとは取っておけばよいのに。

仙台から宿に向かう途中、スタジアム帰りのみなさんとすれ違います。

宿で一休みして、遅めの夕食。せっかくここまで来たんですから寿司いってみましょう。

駅前アーケードのお寿司屋さんへ。値段そこそこで結構良い物が出てくる。
今日は岩ガキとか、アナゴのあぶりとか、活貝とか、ちょうど旬のサンマやら真アジやら、食べたいものを程よく食べて、自宅近所の回転寿司の倍くらいのお会計。

非常に気分良く仙台の夜は更けてゆきました。さて、明日はフルスタで野球観戦です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。