SSブログ

2015/9 山形県朝日町 asahi自然観 桃色ウサヒと仲間たちの部屋 [旅日記]

山形県朝日町の非公式キャラクター「桃色ウサヒ」

かなり独特な世界観を持つキャラクターなんですが、町のホテルに桃色ウサヒと仲間たちの部屋ってのができたというので泊まりに行ってきました。

※2015/11末までの期間限定ルーム。

※asahi自然観公式HPの宿泊予約ページからNet予約可能ですー 


 

IMG_1280.JPG 

 ベッドにはウサヒクッションとベットカバー

DSC_1974.JPG 

 山形県内のキャラクターさんがこの部屋に遊びに来たってのがウリ。

DSC_1950.JPG 

 お仲間が寄せ書きしたノート。

そこに宿泊客も思い出を書き込むことができる(^-^)

DSC_1960.JPG 

 控えめだけど、キャラクター好きには堪らない写真ディスプレー

DSC_1982.JPG 

 DSC_1984.JPG

 夕食は地元食材をメインとしたメニュー。

ウサヒ部屋だけの特別メニューだとか。うさひデザートは泊まった人だけのお楽しみ(ネタばれになるので勘弁)

実はこのホテル、白飯がめちゃめちゃ美味しい。夕食のメニュー、ソースが美味しいんで白飯もらってヤマメのソース

掛けて食べたら最高でした。お行儀悪いけど。 

DSC_1976.JPG 

 山の景色を楽しみながら、広場でのんびり過ごしました。

 DSC_1995.JPG

 ベッドの備品を集めて遊んでみた

DSC_2020.JPG 

 ホントに山の中でした

DSC_1926.JPG 

 

 ゴテゴテした飾りも、部屋中○○のキャラクターって派手さはないです。

キャラクターが残していった足跡に、宿泊客が加わってって作り上げ感は、ウサヒさんってキャラクターが好きな人なら

意図に乗ってハマってくれるじゃないかな? 

個人的には、この部屋に泊まりに来る人はかなりのウサヒさん好きか、ウサヒさんの町おこしに興味がある人だと

思うんで、ちょっとした秘密とかを明かすような仕掛けがあってもいいかな?と思いました。

山の上のリゾートホテル。滞在型ってことを考えても、ここに来てなにか秘密を共有できたって感じ。

 

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
2013/7/6 埼玉西武 7-3 千葉..|- ブログトップ

Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。