SSブログ

2013/7/6 埼玉西武 7-3 千葉マリーンズ [2013マリーンズ]

score.jpg

10安打も打って1点しかとれない現状を打破する
⇒無駄なヒットは打たない という方向で改善するとは思わなかったですわ。

今日の十亀だとフォア狙いってのも難しいのは確かですが、無四球完投ってのも。
ライオンズ戦の戦い方として、いかに継投に持ち込むかってのがあるかと思うんですが、そうならないと厳しいっすね。

前半の戦い方がある意味出来すぎでしたし、あの戦い方での疲弊を考えると1年通じて同じ戦い方はできないでしょう。今は前半の疲れもピークといった感じですし、この状況が今年の現実だとすると、オールスター明け以降の後半戦に対してどう改善するのか。

昨年は「なにもしない」という手をとったわけですが、今年の首脳陣はそれでもいろいろ手を打ってくるのでまだ期待持てます。でも、投手陣はベテラン勢をいまのところ温存しているのですが、攻撃陣のオプションが里崎とブラゼルくらいしかないってのが気がかりですわ。

member.jpg

今日の先発陣

togame.jpg

ライオンズ十亀

nishino.jpg

マリーンズ西野

emura.jpg

若いバッテリー

埼玉対千葉対決ということで、キャラクターに癒されます

chi-bakun.jpg

チーバくん回転ジャンプ中

kobaton.jpg

コバトンはどっしり安定感

hatsushiba.jpg

そしてハツさんの笑顔

対決シリーズも企画としては面白いんですが、両球団ともとにかく穏便にって方向で進めたいみたいですね。
こういうのって節度はもちつつも煽ってナンボ。お互いに「痛いトコつかれたなぁ(笑)」てなとこに如何に落としていくかってのが運営・観客双方に求められると思うんですが、そこまでの信頼関係ってのがないのかなぁ。

運営-観客間の信頼と、親会社-球団間の信頼感のどっち?ってのは、まあ、ね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。