SSブログ

Over the rainbow 10/8[CS1]○千葉マリーンズ8-4福岡ホークス [2007マリーンズ]

↑試合終了後の虹

さて、CS1stステージが開幕しました。天気予報は図ったように試合の時間帯だけ雨の予報。
まあとりあえず球場に向かいます。連休最終日のせいか、天気予報のせいか、道路は空いてました。

球場到着は9時ちょい前。まだこの頃は雨は降っていません。
CS用ポスター。身贔屓かもしれませんが、某球場のラッキー7の画面より5段はレベル高じゃないかと。

10時前には予報通り雨が降ってきました。
CSということで、各種イベントもそうですが、今日はいつもとは入場の仕切りがちょっと違っていました。
3塁側内野入り口はモギリが4箇所だったので、列は4列に並ばせていたんですが、途中の柵で区切っていた区間がどう考えても傘をさした大人4名が横並びに並べるだけの幅が無い。

今日は3塁側内野2階席。でも通路より前段なので屋根は無し。
水濡れでカメラ壊すのも悲しいので、試合中の写真も今日は自粛。

マリーンズの先発はシュンスケさん。雨と風のマリンスタジアムのマウンド。もちろん投げにくいでしょうが、慣れという点では大きなホームアドバンテージだったのでは。

ホークスの先発は斉藤和巳投手。
ミスを起点に正直3点先制された時には「もうダメかも」って思ったんですが。

何か間合いっていうか、リズムがあまりよくなかったような。
双方慎重になってたからかもしれませんが、5回までの試合時間の長かったこと。ホークスはよく内野手がマウンドに声かけに行ってましたね。

今日は打撃陣もよく粘りました。前述の3失点の直後に追いつき、さらに1点取られた直後にまたまた取り返す。
ヒーローインタビューはTSUYOSHI選手でしたが、3回ウラに無死満塁のチャンスをつぶしかけた2死からのサブロー選手のタイムリー!。今日はコレでしょう。

終わってみれば8対4で見事勝利。札幌ゆきに王手でございます。

ヒーローインタビューは完投勝利の渡辺投手とTSUYOSHI選手でした。

スタジアムから駐車場へ向かうと、雲の切れ間から太陽が差し込んでいました。上空を見ると大きな虹が。
カメラのレンズが広角でないので全景は捉えられませんでしたが、ほぼ180度の虹でした。

マリーンズ優勝への架け橋になってくれれば良いのですが。

明日は小林宏投手と杉内選手の先発です。

[追記]
成瀬投手の記念Tシャツが明日9日から発売となるようです。
マリーンズの弁当の呪いは結構有名になってしまいましたが、今季はTシャツの呪いもあるようなので、成瀬投手にはジンクスにハマらないで欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。