SSブログ

さぁ夏休み [旅日記]

PCが壊れて一週間遅れのUPになりました。

7日~9日とお休みを頂戴して旅に出ることにしました。行き先はここのところ恒例となっている東北方面。フルスタでの野球観戦と温泉旅ですね。

しかし、台風がまるで私らの行程を狙ったかのように接近しています。7日未明に関東を通過。新幹線に乗車する朝には東北南部。岩手の温泉宿に入る午後には東北北部。つまり、台風が過ぎ去った直後に出発、台風を途中で追い越して、夜中に見送った台風をもう一度旅先で体感するという。

一度は1日日程を短縮することも考えました。が、元が貧乏性ですから「折角確保した宿が勿体無い」の一心で何とか出発できないかと無い知恵を巡らせます。おそらく午前中に新幹線が運休になっても、午後には仙台あたりまでは復旧すると踏んで、とりあえず午後の新幹線の指定を押さえようとネットに繋いで見ましたが、敵もさるもの、運休の可能性のある7日の新幹線の指定は発売中止になってます。

とりあえずTVで台風情報を見てましたが、劇的な変化があるわけでもなく、とりあえず果報は寝て待つことにしました。さてどうなることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。