SSブログ

4/5朝の大宮公園の桜 [旅日記]

土曜日は混みあうので、ちょっと早めに公園へ。だいたい朝の7~8時くらい。

080405a.jpg

公園広場の桜は散り始め。
カラスが地面に下り立とうと羽ばたくと、桜の花びらが舞い上がるという風流(?)な光景が見られました。

旧ボート池の方も散り始めてはいますが、多少気温が低いのか、まだ花は残っていました。

とはいえ、今日は日中良い気候で、夕方ちょっと風が出ていたので、明日はどうでしょうかね。

080405b.jpg

公園敷地からちょっと離れた場所の古木です。
こちらも散り始めてはいますが、まだ良い感じですね。

さいたま市内の桜は、日当りの良い&水際でない桜はほぼ散ってしまい、川沿いや池沿いの桜は何とか日曜午前までは楽しめる~それ以降は桜吹雪を満喫って感じでしょうかね。

どちらにしても、日曜が最後のソメイヨシノお花見チャンスになりそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。