SSブログ

2012/5/26 JRおおみや鉄道ふれあいフェア2012(大宮工場)  [Train]

120526g.jpg

というわけで行ってきました。写真は試乗会のひたち号新車と湘南色185系

120526d.jpg

機関車展示は、私が行った時間帯は特にマークもなく、定番の機関車だったせいか立ち入り制限もなく、機関車のたもとまでたどり着けました。写真のEF58は側面のナンバーやプレートは外された状態でした。

120526e.jpg

高崎のEF65もパンタが下がった状態での展示

120526f.jpg

貨物の工場内。定番のクレーン展示。EF65に2000番台ってあったんですね。

120526b.jpg

JR東日本の工場内。そらいろ帯の209系を見れました。

120526a.jpg

埼京線205系を使った車掌さん体験は120分待ち

120526c.jpg

工場の片隅。入れ替え用機関車には「あけぼの号」のマーク。

天気が良かったこともあって、去年秋の公開より家族連れの出足がよかったですね。
撮影会が珍しい展示でなかったせいか、大きいお友達は部品発売の方に向かたのか。大きな包みを手にした方が多かったような。

120526j.jpg

分解修理中のSLを見ることもできました

120526i.jpg

アルディーくんが来場。コバトンはご無沙汰ですな。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


Powered by ついめ〜じ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。